Aquellos Ojos Verdes BISHU/SC010-3 Wide collar shirts

Aquellos Ojos Verdes BISHU/SC010-3 Wide collar shirts

 

永田さんの人柄。

洋服って、そのデザイナーの人柄が色濃く出るもので。

敢えてそれを消す人もいて、全面に出ちゃう人もいて。

 

後者のデザイナー、永田さんです。

 

このシャツを見ていて、永田さんの真面目さがにじみ出ていて。

見えないような細かいところがとっても丁寧で、キャンパスの隅から隅まできっちり塗りかためているような。

 

デザインから縫製まですべて自分でこなす永田さんだからこその徹底したこだわりがシャツからしっかり伝わってきます。

少しノスタルジーな雰囲気のシャツは、尾州のウールリネンの生地が相まってドレスシャツというよりはシャツジャケットのようなイメージで着用できるかな。

買ったばかりは、柔らかな良い生地。でもこれを洗ってみるとどうなんだろ。

少し硬さも出てまた着ていくと柔らかくなって、長年着ていくととろみが出てくるんだろうな。

僕の好きな産地の尾州、まだまだ面白い生地が永田さんの手によって生み出されるのを楽しみに今回のシャツをまた試着します!

 

 

SC010-3 Wide collar shirts 

 

Wool 10% Linen 90% 

 

¥38,000+tax

 

【サイズ】

2(S) 肩幅48cm 身幅57cm 着丈78cm 袖丈58cm

3(M) 肩幅50cm 身幅59cm 着丈80cm 袖丈60cm

4(L) 肩幅52cm 身幅61cm 着丈82cm 袖丈62cm

ブログに戻る
RuffRuff App RuffRuff App by Tsun