Le Yucca’s 23 A/W Collection

Le Yucca’s 23 A/W Collection

2023AW

ユッカスの入荷です。

昨日に引き続きのご紹介になるのですが、今日は物の話をしようと思います!

 

個人的に好きなものが多く、関根好きやろ?ってドヤ顔されるのが少しシャクですが、、、

Y36523

VWGETABLE CALF DK BROWN

Last KARENA/U

¥114,000+tax

トラディショナルなウイングチップをゆかさんが作るとこうなるのか。

個人的な話ばかりになるのですが、男臭いものをゆかさんが作るのが好きです。

割とセオリーに忠実なウイングチップのデザインですが、ごつくない。

履き口が少し浅めの設定にしているのは、くるぶしの出方がきれいなんです。

そして内羽根ではなく、外羽根で少しカジュアル感を出し、ヒールの高さも相まって

「上品な遊び靴」

そんなイメージです。

かっちりとした革ではなく敢えてベジタンの柔らかい質感の革をチョイスしているのも力が抜けた感じで、デニムに合わせたくなりますね。(ギリーブーツでも同じこと言います)

Y36623

S.BUCK NERO AVANCORPO

Last KATE/U(クライミングロープ付き)

¥143,000+tax

新型のラスト”KATE"

この商品に関しては内海の「個人的に好きなやつ」感がすごくでてるなと。

写真でしか見てなかったときには僕は少しはてなマークが出ていた型で、、、

現物見たらわかるから!と言われていたのですが、たしかに。

遊び心がめちゃくちゃあるのに、やはりゆかさんのプロダクト。

凛としてるんです。

表革とバックスキンのコンビネーションに金のアイレットがとにかくマッチしていて、パラコードのシューレースでマウンテンブーツのようにウールのゴリッとしたソックスで合わせるもよし、革のシューレースで、きれいなドレスの靴下で合わせるもよし。

スタイリングに楽しさが出るプロダクトです。

Y18911

 VEGETABLE CALF  

Last KARENA /U 

¥125,000+tax



この木型好きなんです。

少しぽってりしてるのですが、どんくさくなくて程よくギリーデザインの入ったレースアップがまた惹かれるポイントです。

足を組んだ時にここがチラッと見えたらかっこいいなと一人で考えています。

足の稼働する部分には縫い目を極力入れないデザインだからこその履きやすさがあり、ギリーデザインだからこそのシューレースをギュッと絞って

しっかりと固定して履いていただくとスニーカーのように歩きやすいデザインです。

かっちりとした革ではなく敢えてベジタンの柔らかい質感の革をチョイスしているのも力が抜けた感じで、デニムに合わせたくなりますね。(同じこと言いました)

話すと長くなるかもしれませんが、僕の長い話を聞き流しつつ、是非足を通しにご来店ください。

ブログに戻る
RuffRuff App RuffRuff App by Tsun